概要

1996年より継続している関東学院大学ラグビー情報サイトのブログです。
隠居ですからのろのろと継続してます。

2012年8月25日土曜日

菅平2012

たまたま8月25日土曜日が空いてまして急遽、菅平へ!
去年は入院騒ぎで欠場しましたが22年通っています。
年々ギャラリーが減っているというか保護者プラスα程度で専修大学と同じかなあ。
やまびこグランドは宿舎横が定番ですがつい7-8年前までは山頂グランドだったんですねえ。
涼しいを通り越して寒い位、時折カミナリ、豪雨なんて条件でしたけど、下は熱い。
戦いですよ。熱戦ね。
9時に出発、菅平に着いたのは2時過ぎでした。(^▽^;)
ということで専修大学B戦を観戦。

専修大学は部員70名程度、監督はあの村田さんですね。
結構、意識が高く、キャプテンの指示も的確でしたね。
時間、得点差は常に意識しろという試合中のアドバイスのお陰で最後はペナルティーキック選択で逆転しちゃいました。
ちょうど、同級生の息子さんがスタンドオフで出場。
可もなく不可もなくでしたね。
そんなこんなで専修サイドで観させて頂きました。

関東学院大学はBCチームですが1年生主体。
春口部長不在で立川コーチとちょっと接触。
今日はほとんど1年生だと言ってました。
まだ決まり事は殆ど無く、ディフェンスの練習ばかりだそうです。
攻撃パターンはリーグ戦が始まってからということになるんでしょうね。
春口さんがいないのでちょっとモチベーションが低い様な気がしました。
それじゃあ困るのよね。
とにかく、専修大学の選手の高さ、大きさにちょっとビックリしました。
つまり、カントー選手は「小さい」。
体格差の割には良くやったとも言えますがどうでしょうかねえ。
7割以上のボール支配率だった気がしますがその割に点差は拮抗でした。
専修大学A戦は1年とAの混合だったようです。
観たかったなあ。
それにしても熱い菅平で両チームの選手もバテバテで皆さんノロノロ。
怪我しないと良いですけどね。
明日の京産大戦後下山だそうです。
ホンダビートに大人2人、犬2頭で500キロは楽しかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿