概要

1996年より継続している関東学院大学ラグビー情報サイトのブログです。
隠居ですからのろのろと継続してます。

2012年1月3日火曜日

1992年10月25日 対国士舘大学戦

松田努選手4年時です。
あだ名はジョン、ドッグ走法だったんですねえ。
圧倒的走力、タックルを受けない走法、卓越していました。
3年時、出場は無かったんですがワールドカップに日本代表に選ばれていました。
ラグビー協会の期待も大きかったんですよね。
彼がいてもカントーは大学日本一にはなれませんでした。
しかし、カントーラグビーが一番面白い時代でした。
当時のファンは彼らに魅せられラグビーを追い続けてきました。

1 件のコメント:

  1. うぉ!すごい映像出てきましたね。
    卒業記念で、NZ・FIJIを旅行した時たまたま飛行機で隣に座っていたのがNZ留学を終えたところの島崎大地君(法政・島崎監督の息子さん。後に法政日本一に貢献)ラグビーの話をしたら「関東には松田っていうすごい選手がいますよね」と聞かれました。松田のプレーはアタックもさることながら、早稲田戦での増保への遥か後方からのタックルが記憶に焼きついています。
    春口さんは雑草雑草といいますが、関東からは綺羅星のごとく通をうならせる名選手がたくさん出てますよねぇ・・

    返信削除