概要

1996年より継続している関東学院大学ラグビー情報サイトのブログです。
隠居ですからのろのろと継続してます。

2012年1月2日月曜日

天理に完敗

5年ぶりの帆があがりました。
大変なスタッフだなあ。
天気も良くって日和は最高でしたがギャラリーはイマイチ少なかったですねえ。
校歌斉唱がなかったんだよなあ。

入場もそれほど気負ってなくて気合いが入ってるの?って感じでした。
グランドコートが地味過ぎじゃないの。
敵はオールブラックスだからなあ。
センターが100キロ越えってのが目立つねえ。
あっけなくキックオフ。
天理は一発で抜けたら最後走り抜けちゃうのね。
早い、早過ぎる。
まあ、カントーも後藤君がスクラムからスルスルっと抜けてトライ!
後半はブラインドで2トライ。
作戦勝ちというか苦肉の策でしょ。
リコーへ行った林君の時代を思い出したなあ。
ディフェンスの軸を外して行け行け作戦。
天理はブラインドにフォワードのでかいのを並べ出したのよね。
攻撃の天理は周りが見えてるねえ。
センターにディフェンスが寄るんで1枚足りなくなるのは仕方ない。
見ていて圧倒的な攻撃スピード。
敵ながらあっぱれでした。

正月の国立は楽しい時間です。
行けないと家でゴロゴロしかない隠居に取ってはうれしい贈り物でした。
また、来年もお願いね。

1 件のコメント:

  1. 完敗でしたね、まさしく。
    なんかALL BLACKSの試合見てるみたいでした。
    関東が第一次黄金期を突き進みはじめた頃は
    「大学ラグビーも新しいステージに入ったな..」と
    感じましたが、天理の戦いは「次のステージ」を
    いやおうなく感じてしまいました。
    関東も進化して、また黄金期を作ってほしいです。

    返信削除