概要

1996年より継続している関東学院大学ラグビー情報サイトのブログです。
隠居ですからのろのろと継続してます。

2014年5月31日土曜日

対 専修大学オープン戦 釜利谷 学食ランチ


11時からAということで10時過ぎに出発。
路も順調で11時ジャスト着でした。
カントーのメンバーはAB混合で3チームみたいな編成で初めてだなあ。
一番拮抗したのはAで32-29。
これ立ち上がりの悪さを付かれて後手後手の試合でした。
専修のハーフ団、特にスクラムハーフが良かった。
カントーのハーフ団はちょっと見劣りしましたねえ。
バックスのパスの鋭さも差が歴然でしたがフォワードはカントーでした。
メンバーは
1今井 2西木 3添田 4高桑 5長谷 6宮川 7菊地 8藤村
9高城 10青木
11杉田 12五通 13藤井 14梶原 15北野
杉田君が結構ゲインしてトドメはラインアウトからモールでトライの印象です。
興奮はするけど見栄えが悪いフォワードのトライが基本でしたね。

ここで学食ランチ。
これが一番盛り上がったなあ。`,、('∀`) '`,、
彩りがよくて美味しくて安い。
土曜日のせいかガラガラでした。

食べ終わったらBが始まってました。

1柏尾 2小野 3本田 4藤村 5半田 6小林 7児玉 8春野
9西岡 10赤堀
11森継 12板倉 13一野瀬 14佐々木 15宮路

甲乙つけがたいメンバーですが、ハーフ団はこっちが良かったかもね。
今シーズンはハーフ団で苦しいかもしれませんねえ。
指示が悪い、もたつく、スタンドオフの位置が安定しないなどちょっとでした。
バックスは宮路がいい仕上がりですね。
本田も徐々に本領発揮でフォワードは安定していました。
これからのセレクションを感じました。
チームプレーらしい動きはなくほぼ個人技で、48-12と寄せ付けなかった。
見応えがありましたが、パスワークは専修が優っていました。

続いて3試合目。
ここになると観戦する方も疲れきっていて、選手も同様な様子。
1安井 2今井 3大畠 4葉山 5佐藤 6増子 7猪子 8福士
9晴 10今村
11岩永 12斉藤 13小暮 14古川 15斎藤
ハーフは一番いいような気がしますが相手が甘いのかもしれない。
ちょっとトライパターンが単純かな。
ディフェンスはかなり各チーム良かった気がします。
40-17で大差の勝利でした。
専修大学も後半よく粘っていましたが最後は一発で抜かれだして息切れかな。

基本的にはこの3チームのセレクションですね。
どうも絶対という選手はあまりいない感じでどんぐり状態でしょ。
それでも4年が結構頑張っていました。
半年以上のブランクもほとんどなくなっている気がします。
専修大学は村田監督でハーフは素晴らしい選手がいっぱいです。
フォワードはちょっと貧弱ですね。
サイズはどちらも小粒でこのへんがBグループの証かもしれない。

ほぼ、やりたいことは似ていたのに今日見たらフォワードのカントーでした。
バックスは専修がいい気がします。
パスはつなぐけど前進できない専修。
近場で攻めて、一気に展開するカントー。
それにしてもまだミスが多い。

あとは修正でしょう。
もう、チーム力はほぼ見えていますがあと2倍程度の引き上げが必要かと。
2部で圧倒することが1部復帰の条件だと思います。

やっぱり、釜利谷は最高だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿