概要

1996年より継続している関東学院大学ラグビー情報サイトのブログです。
隠居ですからのろのろと継続してます。

2014年6月22日日曜日

拓殖大学戦 練習試合 2014

いよいよ、春シーズンも終わり近くなり公式戦で戦う相手。
拓殖大学はある意味で実力を知る指針になる相手ともいえます。
昨年度1部から2部へ落籍したのは一昨年のカントーと同じ境遇。
昨年度カントーは昇格を逃したんですが拓殖大学も昇格復帰の最大のチャンスシーズン。
カントーは残念ながら2年目の2部になりましたが、年数がたつほど復帰が難しい。
1部を知る選手が居なくなり若い選手に対しての知名度もドンドン落ちる。
忘れられた存在になることの大変さは忘れられた過去のチームになること。
チームが強くなりいい成績を残すことが入部者を増やす源なわけです。

拓殖大学は春の公式戦で一部校と対戦しています。
立正大学に41-24で勝利、山梨学院大学に55-17で勝利しているチームです。
当然、カントーより強いという評価が一番自然かと思います。
そう、カントーにとって大一番です。

6/24 結果はご存知だと思いますが36-24で勝利。
まだ、シーズン前の手合わせですから公式戦でどうなるかはこれからです。
しかし、勝たなければ一部復帰はないですから。
怪我で選手を欠くことも有ります。
チームが常に万全な訳にはいかない。
部員全員のちからがなければ一部復帰は難しいと思いまう。
個々では一部チームよりいいかもしれなくても負けます。
所詮、学生ですからメンタルな部分で優位に立つことが勝利への路でしょう。
この勢いで結果を出して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿