概要

1996年より継続している関東学院大学ラグビー情報サイトのブログです。
隠居ですからのろのろと継続してます。

2014年6月21日土曜日

テストマッチ 日本 対 イタリア 2014.6.21

時間があったので秩父宮へ。
ヤクルト戦もあり、駐車場は入れないので秘密の駐車場へ。
久々の秩父宮、半年ぶりかなあ。
正面入口も混雑しているが、これは出店のせいだろう。
やたらとテントが並んでいる。

今回はネット予約で当日チケット受け渡し機。
どんなのかと思ったらセコい機械で故障。
女性係員が手作業で発見してくれました。
当日券だと500円高いので予約2000円、もちろん、一般自由。

いそいそとバックスタンド。
当然30分前には中央部分は満席。
陣取ったのはゴールライン上。
 試合はいきなり、日本のトライで始まるが、イタリアも粘る。

前後半1トライで両国一緒だが五郎丸選手のペナルティーキックが冴えた。
その分わずか3点差で勝利。
世界ランク12位の日本と14位のイタリアでランキング通りといえばそれまでだが、イタリアのスクラムを日本が押す場面もあり見応えがあった。
その反面、モールでは一方的に30M押される場面があった。
どちらが勝ってもおかしくないがホームで負けるわけにはいかないということ。

クルマで行ったのだが絵画館前にずらっと駐車場待ちが並んでいた。
何かあるなと思ったら、ヤクルト戦。
プロ野球の集客力は羨ましい。
毎日のように何万人も球場へ脚を運ぶというのは驚異的。
ラグビーもワールドカップ開催までには世界ランクをベスト10に上げて今の倍以上観客を呼ばないと格好がつかないだろう。
来年のW杯で決勝に残ることも条件だろう。
今日勝ってジャパンは10連勝。
このまま、力をつければ希みも叶う。

気になるのはカントーのOBが一人もいない。
2011年ニュージーランドA代表には3選手いたので頑張って上がって欲しい。
6番ロック土佐選手には期待しているがどうだろうか。
ハーフに大島修平選手 、センター小柳泰貴選手が頑張っていた。

 天気も蒸し暑かったが試合が熱く楽しかった。

近所の明治記念館で一休み。
それより、インターボードサイトの情報の早さに驚いた。
試合後30分にはスコアが出ていた。
当然、日本協会には速報だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿